日々ブログ。あなたにそっと微笑みを、私にもっと幸せをΣ( ̄□ ̄|||)
プロフィール

ひろひろなり

Author:ひろひろなり
通称「ひろひろ」

バスケ好き・車好き・乳好き

やぁやぁやぁ、
良く来てくれました(^^)
まま、ゆっくりしていって
おくんなせぇ~。
粗ブログですが、どうぞ。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
うじゃうじゃ
毎朝5時30分位には起きてます。

「朝食から昨日作り過ぎた"お好み焼き"」

ってヘビーくない?マイ母上様...

ひろひろなり




オイラ毎日通勤で電車を使ってます。

帰りの電車に乗った時

ふと思った事があったので書き綴ろうと思ったり。



周りを見回しますと

1車両で大体100人位は乗ってるっぽい。

それでね、

電車が出発するまでの間

殆どの人が携帯を見てる。

それは結構な確立で見てるんですよ。


左の女子高生も

携帯を触ってる。



右のサラリーマンも

携帯をいじってる



後ろのおじさんも

ズボンのポケットに手を入れて

ち○ち○いじってるっぽい


でてけっ

本当に皆と言っていい程見てました。



となると、

この車両にはもうすんごい電波が飛び交ってる訳ですよ。

そこでふと思いました。



もし、この電波を集めて電力に

出来たらどれ位の電力量になるのか


と。



そんな事は出来ないだろうし、

実際は大した力では無いとは思いますが、

これだけの人数です。

ちょっとは貯まるのではないかと。

その集めた電力を有効利用出来ないかと。



------------------------------------------------



帰宅電車内から愛しい彼氏に

一生懸命メールを送っている

マキ(仮名・21歳OL)の携帯は残量1になっていた。

彼女は焦っていた。

先日トシと大げんかをして、

その後彼と連絡が取れないからである。

「愛してる・トシ」

この一言を送る為のバッテリー残量はもう後わずか。

「神様、携帯のバッテリーがもって下さい

そんな時、充電器と

パラボラアンテナ(電波収束電力変換装置付)

を持った怪しき男(ひろひろ)が横に立ち、

「お嬢さん、皆の善意の電力です」

と彼女の携帯に充電してあげれるかも知れない。

マキは

「ありがとうございます

と言って感涙にむせるかもしれない。

このメールがキッカケで

マキとトシはゴールインするかも知れない訳ですよ。



または



収束機で集めた電力を使って

「火の玉は科学で実証出来るんです!!」

と、TVで言い放ってる大○義彦氏(本名・71歳教授)

の研究に一役かえるかも知れない。

そしてどこぞのオカルト研究所・所長と

「TVタックル」

辺りで熱い議論をやり合う訳ですよ。

もう、大槻教授なんて鼻高々になってたりしてる訳で。

また、教授の横でパラボラアンテナを担いだ男(ひろひろ)

(念願の)TV全国デビューを果たしたりする訳で。

しかしその容姿に対して、オカルト研究所・所長から

「その教授の横に立ってる、訳分からんいで立ちの奴の方が、

よっぽどうさんくさいでしょ!!」


と教授共々ツッコミを入れられるかも知れない。



------------------------------------------------



そんな事を想像しつつ




残量1の携帯を握り

ドキドキしながら、

この記事を更新ボタンを押しています


届け俺の熱き想い!!





PS、送信前に電池切れ・・・
再度PCから一部作り直しました



車内携帯のマナーは守りましょう(AC)



おちまい
スポンサーサイト
急にブログ閉めてしまって申し訳ありませんでした(;_;)

うじゃうじゃというタイトルから竹本泉氏かと(笑)

またよろしくお願い致します(*^_^*)
【03.02】 URL // さえ #- [編集] []
お返事なんて書いてみた


>犬っこさん
お久しぶりです(^o^)。ガッツリリンク貼らせてもらうよん。それと以前通り「ひろひろ」でいいですよ~ww。
確かに発明されればいい事ですけど、「出で立ち」かなり怪しい上に邪魔(^^;)。果たして満員電車で受け入れてくれるかどうか?
【02.12】 URL // ひろひろ #- [編集] []
ひろひろさん,・・・じゃなかった,ひろひろなりさん(^^;),ブログ引っ越したんだ~!
やはり・・・それは以前の・・・・・?

とりあえず,私のリンクは全然貼ってもらっていいんですけど,
ほとんど更新できていないんでむしろ申し訳ない感じです(>_<)

てゆか,この電力集めの発想,すごいね!!!!!
近い将来実現するのでは・・・と思ってしまった☆
【02.12】 URL // 犬っこ #LapiYBeE [編集] []
お返事なんて書いてみた


>ワラント狂四郎さん
しゃけフレークとご飯も全然ありかと思うがダメだろうか?
朝起きていきなりお好み焼きは「胃にヘビー」です。
「ナイスパンチ」です。「一緒に世界を獲らないか?」です。
通勤は寝まくりなので何とか平気です。おおきにです(^o^)


>るいとまさん
確かに携帯見ながら歩くと前から来る人分からない時あります。相手も携帯見てるから、余計にぶつかる確立高くなるし(^^;)
オイラも充電器は持ってます。シガレットソケット・家庭電源・USBから電源取れる優れもの。けれど・・電車内では使えない(T_T)


>★いりゅか☆さん
「石を投げると携帯見てる人に当たる」位いますよね(^^)。
自分も見ながら歩いたりしてしまう時がある為、偉そうに言えませんが、見ながら歩きは危ない時がありますよ、第三者として見てると。今後オイラも気を付けなきゃ~(^^;)


>Eleさん
そうなんです、最近「肝心な時」にギリになってる事が多いんです。ホント誰か収束機開発して、善意でくれないかな~(他力本願過ぎ(^^;))。送信前に「電池がありません」って出た時は、覚悟してたけれど、プチ凹みました~(T_T)


>あんタンさん
あんタンさん、なしてそんなに電力使うの?クククッ(^_-)。
あんな事(器具)やこんな事(器具)に電池使いすぎですわよ~。
充電池って使い切ってから充電しないと寿命短くなるって言うが、無くなるまで使うとなると、最後の方パワー無くなるもんね(^o^)。


>ハラキリさん
あはは、全員ハラキリさん所読んでたら、カウンター凄い事になってますよ、きっと(^o^)。しかも訪問者殆どが「携帯」からって、ありえね~ww。アフリカも救えるとは思いますが、まずはオイラの携帯の電源として来て欲しかった(T_T)・・・(←自分勝手すぎ)


>美羽さん
ひろひろワールドってやっぱり「妄想の世界」って事ですよね~。
もしそうなら、結構得意です(^_^)v。2/9は良い一日になったかな?・・・ってギリって!!遅刻しそうで焦ってるって
ダメぢゃん(>_<)!!その後の復活を祈るばかり・・・チーン


>あちゃさん
えっ!?本題ほったらかしですか(^^;)?掴みだけでいいですか?ちょっと面白かったのでイジッてみました(^o^)。
朝はすんごく短く忙しいので、起きてすぐ食べなきゃいけないんです(T_T)。起きて5分でお好み焼きやカレーはきつくないですか?
【02.10】 URL // ひろひろ #- [編集] []
朝からお好み焼き・・・・・

いいんじゃないですか。

しゃけフレークとご飯よりは・・・・・

電車通勤大変でしょうががんばってください。
【02.09】 URL // ワラント狂四郎 #6/c7SV3M [編集] []
前を見ないで携帯見てる人ってすごく多いですよね(* ̄皿 ̄*)
危ないので止めて欲しいです!!
最近コンビニで携帯用充電器を買いました☆
結構、便利ですよ~☆いつも車・バイクしか乗らないので
電車・バス・地下鉄が怖くて乗れません(=◇=;)
どこへ連れて行かれるのか不安になります(笑)
【02.09】 URL // るいとま #4ARdecsc [編集] []
こんにちわ~
あたしもいつも思います
携帯触ってる人の多いこと!
自分が立ってる両サイド、前後、
360度どこを見渡しても携帯触ってますね
メール打ってる人ならそんなに長くないけど、
ゲームしてる人はずーっと画面見てますよね

たまに道歩きながら画面じーっと見てる人いますが、
あれ、かなり危ないですよね
何度かこっちが避けたのにぶつかりそうになったことも・・・
みんなフラフラしてて避けれないです。。。。。
【02.09】 URL // ★いりゅか☆ #- [編集] []
確かに、充電切れそうになったとき、
みんなの電力を利用できたらいいですよねぇ。
充電ないときに限って電話かかってきたり
メール送ったりしなきゃいけないこととか重なって・・・。

記事送信前に充電切れ。
残念でしたね(-公-、)シクシク
【02.09】 URL // Ele #- [編集] []
あ~ら お兄さ~ん(屮´エ`)屮
ウチってば何故だか電池の消耗が激しいざんすの(*vωv)。。。
その電力分けて頂けないかしら。。。|壁|´д`●))ハァハァ・・・
お分け頂けると特典として あんタンが救われます(*´▽`*)
・・・主に下半身の辺りが・・・
ヤホーイ♪┏(_Д_┏)┓⌒Y⌒Y⌒┏(┓_Д_)┓ヤホーイ♪
【02.09】 URL // あん #- [編集] []
電車の中の全員がハラキリロマンを読んでくれているなんて、感激っす!
その電力を使えばアフリカの村に井戸を掘れるかもしれない・・いったいどれだけの命が救われるのだろう・・愛は地球を救う
【02.09】 URL // ハラキリ #- [編集] []
朝からひろひろさんワールドにハマってしまいました(*´゜艸゜)∴ブッ
これはイイ1日になりそう‥♪♪

現実は、遅刻ぎりぎりの電車に飛び乗り、
かなり焦ってる美羽ですが‥‥(;^_^A
【02.09】 URL // 美羽 #JalddpaA [編集] []
本題はおいといて・・・

朝からお好み焼きは全然ありでしょ~!
朝からカレーでも問題ないっす。

でも・・・発熱した翌日に焼肉はやめて下さい。お義母さん・・・。
【02.09】 URL // あちゃ #- [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://hirohirohironari.blog91.fc2.com/tb.php/5-0bb36892
CALENDER
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
Copyright © 2005 あの蒼き空の彼方に All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
